糸かけ曼荼羅作家・ゆらのブログ

糸かけ曼荼羅や日常のことなど・・・♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浴衣の夏♪

だいぶ涼しくなってきましたね~。
今日は、最後の夏を満喫するために、浴衣の着付けレッスンに行って来ました♪
お友達のRudyさんの「魔女のお洒落レッスン~日本の夏編~」です。

私は、あまり和モノに興味や縁もなく・・・・・
最後に浴衣着たのは、10年前??
一張羅の浴衣も、今の私には合わないなーって感じだったので、
Rudyさんのステキな浴衣をお借りしました。

浴衣・お直し
Rudy先生に帯を直してもらってるところ☆

私的には、「美容院で着せてもらうもの」だった浴衣。
事前にちらりと着付けをネットで調べてみたものの、「????」だったし
(まず、浴衣の部分の名前が覚えられない)
友達は、「3日特訓すればひとりで着られる!」って言ってたし。
えー本当にひとりで着られるの?まぁ、着せてもらえるだけでもうれしいな(*^^*)

って半信半疑だったんですが。
Rudyさんのご指導のおかげで、ひとりで着られました!!
得意げな私(笑)
浴衣ふたり

っていうか、予想よりは全然簡単。
「なんだ、意外とできるんだ」って体験させてもらえてよかったなぁ、と。
何より、「さくさくできるんだよ」という先生のエネルギーのおすそ分けを頂くことは、
「自分でもできる」と信じる力になります。

そー言えば、昔の恩師が
「一度見たことあることは、ひとりでもできるけど、全く見たこともないことは難しい」って言ってたなー。

浴衣を着た後は、夏祭りへGO!
出店でにぎやかな神社でお参りしたり。
屋台

かっこいい御神輿を見たり。
御神輿

盆踊りも見れちゃった!
盆踊り

何より、妙齢の浴衣女子4人で街をぷらぷらするの楽しいですね~(´▽`*)
晴れ着が嬉しすぎて、おねーさま方に、プリクラもお付き合い頂きました☆
プリクラも相当久々だったけど・・・あの、機械に選択を急かされる感じ(笑)なつかしかったー♪

今日1日で、日本の夏を堪能しました~♪
手書き絵付きの丁寧な資料も頂いたので、
着付けを忘れないうちにもう一度くらい着たいなぁ。
浴衣プリント

次は、フォーマルな着物の着付けレッスンがあるかも???
Rudyさんのお洒落講座に注目ですっ(*^^)v


そして☆
またブログにも書きますが、
今秋、「Halloween Healing Garden」というイベントに出展します~♪
ぜひ、キラキラ☆糸かけ曼荼羅を見に来てください(*'ω'*)
【 2016/09/05 】 日常 | TB(-) | CM(0)

お久しぶりです&ビジョンマップ

お久しぶりです('◇')ゞ
ブログがご無沙汰になってました。

色々ばたばたしていたり、早めの夏休みをもらっていたり。
曼荼羅制作もちょっとお休みしていたんですが、再開し始めました~。

休止期間に成長したおかげで、また、曼荼羅の作り方が変わったり、前より作るのがラクになったり。
ブログも再開しようと、過去の自分のもろもろを見ていたら、あぁ、本当にこの2カ月で変わったなぁと。
2カ月前の自分の奮闘やら、エネルギーを見返すと・・・
うふ。がんばってたねーって(*'ω'*)笑える。
Newゆらに合わせて、周りのものを断捨離&一新したい気分です。

今後は、通常オーダーや趣味の刺繍に加えて、秋に開催予定のイベントの準備もしていきます。
イベントでは、糸かけ曼荼羅展示や、ミニ糸かけ曼荼羅ワークショップも予定してます。
告知は今月末!また記事を書きますので、どうぞよろしくお願いします♪

ミニ曼荼羅

さて。
先週の山の日に、ビジョンマップの会に行って来ました♪
ビジョンマップとは、欲しいもの・なりたいものをテーマに作るコラージュです。
できたビジョンマップを日常で目にすることで、自然に、無意識にその自分に近づいていく、というもの。
私の糸かけ曼荼羅も、同じように作用して、本来の自分に変容させるものですねー。

ここ3年は毎年作っていて、年々、本当の望みへと、精度がUPしてる感があります。
今年は、個人的には、作る時の集中がすごーく心地よかったー。
ひとりひとりが、自分の願望と向き合う集中&リラックス。
誰もお互いを邪魔せず、だけど、切り抜きの受け渡しとか必要な協力は自然に生まれて、同じ空間を共にする。
ずっとこーやっていたいなーと思ってました。(笑)

みんなの完成品♪は、どれも個性的で、ぎゅっと濃縮されたキラキラが詰まってて。
他の人のを見てるだけでもたのしー(´-`*)
ビジョンマップ集合

私のは、こんな感じ。
ハートにマップのエネルギーを入れたら、すっごーく気持ちよかったーーーーー。
「もう忘れちゃだめだよ!」とハートに念押しされたり(笑)
ビジョンマップ2016
「遊び心いっぱいに!」という神の指示が突然入り(笑)
ゆっくり、のんびり、急がない、がキーワードですね。
「上手く作ろう!」っていう欲を出さない。自然体で、楽しむ余裕を持つ。
(オリンピック選手みたいだな(笑))
マジレス乙!キャラなので、高校生爆笑してる動画でも見ながら、ゆるゆる行こうと思いますー。


ちなみに、2年前のマップがこれ。
ビジョンマップ2014
この頃は、好きなもの貼ってただけで、方向性が漠然としてるなーって思ってたんですけど。
でも、よく見ると、刺繍のシールやら、ゴールドのレースなんていう珍しいものを使ってるんですよね!
刺繍シール
この時、実は、まだ刺繍も糸かけ曼荼羅もやってなかったんです!!
で、この年の年末に、刺繍と再会を果たす、と。
(ちなみに刺繍では、金糸を使ったゴールドワークってのが好き。)
こないだ気づいてびっくりしました。
無意識のうちに方向性を決めて、実際にそこへたどり着いている。。。

そして、今気づいたけど、刺繍の王冠のシールもありますね・・・
サイト名のThready Crown(糸の王冠)だ・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


お手軽なので、興味ある方は作ってみてはいかがでしょーか?
頭の欲(笑)を抜いて、ハートの望みにフォーカスするのがコツです(*'ω'*)
自分で作るのはちょっと・・・っていう方は、
うちの本質曼荼羅でも、本来の自分の望みに気づき、達成する効果がありますよ♪
【 2016/08/16 】 つくりもの | TB(-) | CM(0)

ローズピクニックと音の癒し

今日は、Muse Rayの恵さん主催、ローズピクニック@新宿御苑に行ってきました♪

新宿御苑は、近くに住んでたり通ったりは何度もあるんですが、入ったの初めて。
緑と広さに癒されます・・・
新宿御苑
NYのセントラルパークみたいだぁ・・・

バラは、ちょうど蕾と枯れの境目だったのか、見ごろなのはちょっと少なめ。
でも、美しかったです・・・
鮮やかなオレンジとピンク。
オレンジばら

バラの姿と香りを堪能した後は、シートの上でまったりしながら自己紹介。
ちょうど、撮影しようと思って、持って行ってたので、
生☆糸かけマンダラも見て頂きました♪
マンダラ@御苑
ペットボトルが枕(笑)
木陰にマンダラもなかなかイイですね~♪♪
皆さんに、実物のキラキラ☆を褒めて頂いた(´▽`*)
昨日も言われたけど、この美しさは、写真にはなかなか出ないんです・・・・

その後は、恵さんから惜しみなく、ローズウォーターシャワーを浴びながら、
ヨガの先生、香さんに呼吸法を教えて頂き、
ゆるんだところで、真琴&シンギングボウルの癒し。
セッション

真琴の奈津さんと、シンギングボウルのひろこさん。
今日の真琴は「羽」という音階にチューニングしていたらしいですが、
演奏するおふたりは、まさに、ふんわり羽衣、天女のようで。
音に委ねて、楽しむ・・・
音と楽器への愛が伝わってきて、癒されました~
ちゅんちゅん♪雀ちゃんも寄ってきたり。
風がゴウゴウ、アシストしてくれたり。(真琴の風麻クンは風男♪)
自然が寄り添って、サポートしてくれていた。
天女って、本当にいるんだね・・・!初めて見たよ。(゜o゜)
真琴

真琴より、大きくて複雑な、ライアー(ハープのような楽器)を友達が習ってたり。
前にライアーの演奏も聞いたことあったけど、その時よりきゅんと来たかも。
真琴もシンギンボウルも、比較的手軽にできる楽器だけど、
おふたりの愛で、音も空気も、段違いに清らかでした。
即興で、自然に、ハートのままに。
マザーテレサが「小さなことを大きな愛を込めてやりなさい」って言ってたり、
「ヒーリングは、技術ではなく、愛が一番だいじ」って教わったのを思い出しました。

その後は、身体に載せて、ダイレクトな癒し。
気持ちよかった~。寝そうでした・・・
シンギングボウルセラピー
真琴セラピー

「じゃあ、おつかれさまでした~」と、会が終わったとたん、
それまでぴかぴかだった日差しが、急に陰ってきたり。(電気消した!?)
自然に生かされていることを感じざるを得ない、すてきな集いでした。
たのしかった~(´ω`*)

女神たちのボス(笑)、恵さん♪
恵さん♪

ピクニックは定期的に開催されてるようなので、
気になる方は恵さんのFBもぜひチェックを(*^^)v
【 2016/06/02 】 癒し | TB(-) | CM(0)

モニター募集始めました♪

ちょっと間が空いちゃいましたが、元気に生きてます♪ゆらです(*´▽`*)

先日のウエサクの満月、美しかったですね~!
ウエサク月と星

チョコ風味のキフィが無事出来上がり、
ウエサクキフィ

ウエサクのお茶会で、美しい月×火星×土星のコラボもばっちり見ました。
その後も、クリスタルヒーリング入門編の再受講をしたり、
ヒーリングセッション受けたり。
新しいオラクルカードちゃんが来たり。
シャドウライト

ウエサク大浄化の時期を順調に過ごしております♪


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

そんな変化の時期に
Thready Crownホームページ更新のお知らせです♪
オーダーメイド糸かけマンダラのモニター募集を始めました☆

今までも、身近な人にモニターを頼んだりしていたんですが、
まずは、もっと多くの人に糸かけマンダラを知ってもらいたい♪
ということで、モニターを広く募集いたします(*^^*)


モニターさまにお願いしたいのは、
オーダーメイド糸かけマンダラをお受け取りになってから、一カ月以内に、
作品についてや、ご自身の変化について、ご感想を送って頂くことです。
糸かけマンダラをお受け取り直後にご感想を頂いても、もちろんOKですが、
うちの子は、効果が長期間じわじわと働いてくれるので(笑)
数週間、マンダラと時間を過ごされて、
その間のご自身の変化を観察してもらうのも楽しいかと思います♪

モニター価格は、10,000円(送料込み)(通常20,000円)です。

もちろん、通常通り、リーディング結果つきで制作致しますし、
サイズも小(20×20㎝)、中(25×25㎝)、大(30×30㎝)から選んで頂けます。
自分自身の本質マンダラ以外でも可能です。
(大切な人,1年, グループ, ヒーリングエネルギーなど)

詳しくは、ホームページの
Thready Crownの糸かけマンダラオーダー方法をお読み頂いて、
メールフォームからお申込みくださいませ♪

モニター募集は、ある程度人数が集まるまで、続ける予定です。

沢山の方に楽しんで頂けたらうれしいです(*´з`)
よろしくお願いいたします☆
【 2016/05/26 】 お知らせ | TB(-) | CM(0)

ヒーリング練習会☆

先日は、お仲間さんたちとのヒーリング練習会に行ってきました♪
カラーセラピストを志す奏(かなで)ちゃんのおうちに遊びに行った、とも言います・・・(笑)

さっそく、センセーションカラーセラピーのリーディングをしてもらう。
カラーボトル

過去:緑/黄→自分を深く深く見つめた。
現在:紫/オレンジ→オリジナリティを出す×楽しい・コミュニケーション
未来:赤/藍→理想を実現×行動・具現化
って感じに、読んでもらいました。

さすがー。どれも、納得感があります・・・
特に、過去の緑/黄が、キラキラ、輝いて見えるの。
達成感、やりきったね!という感じ。

現在も、楽しく、自分のオリジナルの糸かけマンダラの仕事をしてるので、
あたってます。
未来は、燃えてる感じ(笑)
アツいね~!

ゆらマンダラ

私自身の本質マンダラにも、外側に赤が来ています。
私の本質マンダラでは、外層の色ほど、
意識的・対外的・外側・表面のエネルギー、としてリーディングしてますが。
カラーセラピーでも、未来の表層に赤というのも、リンクしてておもしろいですね。

私の特質に、赤の「行動力」がある、と自覚してます。
新しいことを始める時に、ふつうは、未知への不安で二の足を踏みがちなんですが、
私は、それがなくて、「それ、やりたい!」というワクワクだけで、飛び込む。
んで、とりあえず、飛び込んだ後に、「うわ~、そうか、こういうリスクもあったー」とビビる(笑)
でも、もう新領域に入っちゃってるから、やるしかない!と。

新しいことを始める度にこれを繰り返してるので。
「私、学んでない?ばかなの?」と思ってたんですが。
どうやら、私は、行動で道を切り開くために、そういう設定になってるらしいです。
とりあえず、どんどん先に行くしかない、そういう風にできてる。
それでいい。
理由はないけど、そうなってる、っていうのは、まさに本質ですね。

かんのん

今、直面している未知への不安や、プレッシャーもあるんですが、
結局、解決策は、第6チャクラお姉の「うん、でも、やるよね?」
「は、はい・・・」
でした(笑)
自分でやるって決めてきたことだから、結局は、行動で切り開いて行くしかない。

その後は、泉樹ちゃんも合流して、
カラーセラピーしてもらったり。
奏ちゃんご自慢のでっかくてキレイなクリスタルたちを抱っこしながら(笑)
色んなカードを引いたり・・・
色んなシェアリングをしたり・・・・。
ふたりがかりで、クリスタル・ヒプノヒーリングをしたり。
気づいたら、夜遅くになってて。夢中で楽しんでました。
仲間がいるって、本当にいいなって。ありがたさを身に沁みて感じた日でした。

奏ちゃんもそのうちデビューしますので、
このラルク大好き3人娘♪(ラルクがヒーリングミュージック(笑))をぜひ応援してください(´ω`*)
【 2016/05/17 】 癒し | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。