FC2ブログ

糸かけ曼荼羅作家・ゆらのブログ

糸かけ曼荼羅や日常のことなど・・・♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

THE曼荼羅展、ありがとうございました☆

10月20~22日に新御徒町のギャラリーしおんで開催されたTHE曼荼羅展
お越しいただいた方、本当にありがとうございました!
ブログでの報告がおそくなってしまいましたが・・・・
初めて、アートイベントに参加させて頂き、本当に楽しかったです♪

しおん

台風前の雨の中、それでも多くの方にいらっしゃって頂きました。
ギャラリーしおんは、古民家ギャラリー。
街の中にひっそりと佇むお庭は雨がお似合いで癒されました。
Thready Crownは、このお庭に面した縁側に陣取り。
展示とミニ曼荼羅ワークショップを行いました。

展示はこんな感じ。
まんだら展
糸かけ曼荼羅を初めて見る方が多く、手に取って見てもらったり。
みなさん、糸の微妙な色合いや重なりの美しさや不思議さに驚いていました。

そして、ワークショップはこんな感じ。

まんだら展3
最終日は、出展された作家さん含め、定員超え5名でもくもくと作っていました。

糸の扱いに慣れない方もいらっしゃいましたが、時間延長しつつも、みなさん完成☆
それぞれ、自分らしい、個性が出た素敵なミニ曼荼羅になりました!

どーん!
まんだら展4
まんだら展5
まんだら展6

本当に、びっくりするくらい、みなさんの曼荼羅、素敵なんです・・・!
初めてで、こんなに独創的なのができるの!?とか。
自分自身が表れてるんだろうなぁ♪とか。

自分の分身とも言えるミニ曼荼羅。
自分のをみなさんとっても気に入って、さっそく家で飾ってもらっているようです。
楽しんで&喜んでもらえてよかったです(*´ω`*)
私も、糸の楽しさを伝えられてうれしかった~♪♪

今回、糸かけ曼荼羅にはまって(笑)、レシピも変えて2個目のミニ曼荼羅を自由に作っていた方もいたり。
30㎝サイズの大きな曼荼羅ワークショップのリクエストも頂いたりしました。
なので、来年は、30㎝の曼荼羅ワークショップができたらいいなぁと思います。

来年は、また、東京方面に引っ越す予定なので、それからかな。
ぼちぼち、マイペースにやっていきますので、今後もどうぞよろしくお願いします♪

ヒメ1

あとは~、最近うさぎを飼い始めました☆
5カ月のミニレッキスの女の子、名前は「ヒメ」です♪
両親の体重1.4㎏なのに、とっくに1.6㎏超え、今も成長期中。
でも、肥満ではなく、毎日の運動会のおかげで、筋肉ムキムキのしまったボディ☆
なでなでも抱っこもきらいで、とにかく動き回ってるけど、かわいいです~(*''▽'')
Twitterでうさぎネタはよくつぶやいてるので、うさぎ好きの方もどーぞよろしくお願いします☆
ヒメ3
スポンサーサイト



【 2017/11/12 】 イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する