糸かけ曼荼羅作家・ゆらのブログ

糸かけ曼荼羅や日常のことなど・・・♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ糸かけ曼荼羅ワークショップ@アトリエ

先月のイベントでも行った、ミニ糸かけ曼荼羅ワークショップ。
イベントにも出展していたChatoyancyの泉樹ちゃんが、「やりたい!」とのことで、
先日、自宅アトリエに来てもらって、作って頂きました♪

オーダーメイドオイルを作ってる泉樹ちゃんは、物作りも大好き♪
曼荼羅の背景となる糸かけ盤は、好きなのを選んだら、
せっかくなので、釘の位置決め~釘打ちもやってもらいました。

まず、内側をクリアにする簡単な瞑想を。
誰もが自分に必要なもの・答えを本当は知っているんだけど、
日常のザワザワや消耗、先入観、欲・・・によって、判らなくなっちゃうことが多いです。
既に不要になったものを捨て、必要なエネルギーをチャージする瞑想で、内側をスッキリ&パワフルに戻すと、
自分が今、本当に作りたいものも自然にわかるようになります。

「瞑想したら、糸がすぐ決まった~」って泉樹ちゃんも言ってたけど、
サクサク糸を選んで、作り上げていく。。。
一度、糸のかけ間違えがあったけど、自分で間違えたところまでゆっくり戻って、直す。
そして・・・・もくもくと集中タイムが続き・・・・・出来上がり~(*^▽^*)
泉樹曼荼羅

かわいいピンクが背景で、ブルーがメインの曼荼羅です♪
最後にかけたオーロラ糸が繊細に輝きます。
その繊細な美しさは、写真には写りません!(笑)
今の泉樹ちゃんにぴったりのかわいらしく、力強い曼荼羅です♪
いいね~(´ω`*)
泉樹・ワーク

そして、私の誕生日プレゼントとして、美味しいケーキと、
「2016ゆらバースデイブレンドオイル」を頂きました!
オイル

オイルのラベルを見た瞬間に「かわいー(*ノωノ)」って。
泉樹ちゃんのオイルはラベルもいつもすっごくかわいい!!
香りは、もらった時より今は熟成されてまた変わった感じ。
スッキリ感が強いんですが、奥深さや豊かさ、力強さを爽やかにまとめ上げた感じがします。
ラベルは淡い虹に白いレースなんだけど、そんな感じかも。
全てを持ってるし、強いんだけど、とても軽やかで柔らかい。
とっても軽くて空も飛べるかも?
そんな1年になるといいな~(´艸`*)

泉樹ちゃんのブレンドオイルのオーダーについて、
気になる方はお問い合わせを♪

そして、Thready Crownの糸かけ曼荼羅ワークショップですが、
今後もリクエストに応じて、15㎝のミニ糸かけ曼荼羅ワークショップを随時行っていきますので、
ご興味ある方は、メールフォームからお問い合わせくださいませ♪
1名さまから、東横線大倉山駅徒歩10分の自宅アトリエにて承ります(*^^)v
出張も2名から承りますのでご相談くださいませ♪
【 2016/11/14 】 ワークショップ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


