糸かけ曼荼羅作家・ゆらのブログ

糸かけ曼荼羅や日常のことなど・・・♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293008

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローズピクニックと音の癒し

今日は、Muse Rayの恵さん主催、ローズピクニック@新宿御苑に行ってきました♪

新宿御苑は、近くに住んでたり通ったりは何度もあるんですが、入ったの初めて。
緑と広さに癒されます・・・
新宿御苑
NYのセントラルパークみたいだぁ・・・

バラは、ちょうど蕾と枯れの境目だったのか、見ごろなのはちょっと少なめ。
でも、美しかったです・・・
鮮やかなオレンジとピンク。
オレンジばら

バラの姿と香りを堪能した後は、シートの上でまったりしながら自己紹介。
ちょうど、撮影しようと思って、持って行ってたので、
生☆糸かけマンダラも見て頂きました♪
マンダラ@御苑
ペットボトルが枕(笑)
木陰にマンダラもなかなかイイですね~♪♪
皆さんに、実物のキラキラ☆を褒めて頂いた(´▽`*)
昨日も言われたけど、この美しさは、写真にはなかなか出ないんです・・・・

その後は、恵さんから惜しみなく、ローズウォーターシャワーを浴びながら、
ヨガの先生、香さんに呼吸法を教えて頂き、
ゆるんだところで、真琴&シンギングボウルの癒し。
セッション

真琴の奈津さんと、シンギングボウルのひろこさん。
今日の真琴は「羽」という音階にチューニングしていたらしいですが、
演奏するおふたりは、まさに、ふんわり羽衣、天女のようで。
音に委ねて、楽しむ・・・
音と楽器への愛が伝わってきて、癒されました~
ちゅんちゅん♪雀ちゃんも寄ってきたり。
風がゴウゴウ、アシストしてくれたり。(真琴の風麻クンは風男♪)
自然が寄り添って、サポートしてくれていた。
天女って、本当にいるんだね・・・!初めて見たよ。(゜o゜)
真琴

真琴より、大きくて複雑な、ライアー(ハープのような楽器)を友達が習ってたり。
前にライアーの演奏も聞いたことあったけど、その時よりきゅんと来たかも。
真琴もシンギンボウルも、比較的手軽にできる楽器だけど、
おふたりの愛で、音も空気も、段違いに清らかでした。
即興で、自然に、ハートのままに。
マザーテレサが「小さなことを大きな愛を込めてやりなさい」って言ってたり、
「ヒーリングは、技術ではなく、愛が一番だいじ」って教わったのを思い出しました。

その後は、身体に載せて、ダイレクトな癒し。
気持ちよかった~。寝そうでした・・・
シンギングボウルセラピー
真琴セラピー

「じゃあ、おつかれさまでした~」と、会が終わったとたん、
それまでぴかぴかだった日差しが、急に陰ってきたり。(電気消した!?)
自然に生かされていることを感じざるを得ない、すてきな集いでした。
たのしかった~(´ω`*)

女神たちのボス(笑)、恵さん♪
恵さん♪

ピクニックは定期的に開催されてるようなので、
気になる方は恵さんのFBもぜひチェックを(*^^)v
スポンサーサイト
【 2016/06/02 】 癒し | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。