糸かけ曼荼羅作家・ゆらのブログ

糸かけ曼荼羅や日常のことなど・・・♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

モニター募集始めました♪

ちょっと間が空いちゃいましたが、元気に生きてます♪ゆらです(*´▽`*)

先日のウエサクの満月、美しかったですね~!
ウエサク月と星

チョコ風味のキフィが無事出来上がり、
ウエサクキフィ

ウエサクのお茶会で、美しい月×火星×土星のコラボもばっちり見ました。
その後も、クリスタルヒーリング入門編の再受講をしたり、
ヒーリングセッション受けたり。
新しいオラクルカードちゃんが来たり。
シャドウライト

ウエサク大浄化の時期を順調に過ごしております♪


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

そんな変化の時期に
Thready Crownホームページ更新のお知らせです♪
オーダーメイド糸かけマンダラのモニター募集を始めました☆

今までも、身近な人にモニターを頼んだりしていたんですが、
まずは、もっと多くの人に糸かけマンダラを知ってもらいたい♪
ということで、モニターを広く募集いたします(*^^*)


モニターさまにお願いしたいのは、
オーダーメイド糸かけマンダラをお受け取りになってから、一カ月以内に、
作品についてや、ご自身の変化について、ご感想を送って頂くことです。
糸かけマンダラをお受け取り直後にご感想を頂いても、もちろんOKですが、
うちの子は、効果が長期間じわじわと働いてくれるので(笑)
数週間、マンダラと時間を過ごされて、
その間のご自身の変化を観察してもらうのも楽しいかと思います♪

モニター価格は、10,000円(送料込み)(通常20,000円)です。

もちろん、通常通り、リーディング結果つきで制作致しますし、
サイズも小(20×20㎝)、中(25×25㎝)、大(30×30㎝)から選んで頂けます。
自分自身の本質マンダラ以外でも可能です。
(大切な人,1年, グループ, ヒーリングエネルギーなど)

詳しくは、ホームページの
Thready Crownの糸かけマンダラオーダー方法をお読み頂いて、
メールフォームからお申込みくださいませ♪

モニター募集は、ある程度人数が集まるまで、続ける予定です。

沢山の方に楽しんで頂けたらうれしいです(*´з`)
よろしくお願いいたします☆
【 2016/05/26 】 お知らせ | TB(-) | CM(0)

ヒーリング練習会☆

先日は、お仲間さんたちとのヒーリング練習会に行ってきました♪
カラーセラピストを志す奏(かなで)ちゃんのおうちに遊びに行った、とも言います・・・(笑)

さっそく、センセーションカラーセラピーのリーディングをしてもらう。
カラーボトル

過去:緑/黄→自分を深く深く見つめた。
現在:紫/オレンジ→オリジナリティを出す×楽しい・コミュニケーション
未来:赤/藍→理想を実現×行動・具現化
って感じに、読んでもらいました。

さすがー。どれも、納得感があります・・・
特に、過去の緑/黄が、キラキラ、輝いて見えるの。
達成感、やりきったね!という感じ。

現在も、楽しく、自分のオリジナルの糸かけマンダラの仕事をしてるので、
あたってます。
未来は、燃えてる感じ(笑)
アツいね~!

ゆらマンダラ

私自身の本質マンダラにも、外側に赤が来ています。
私の本質マンダラでは、外層の色ほど、
意識的・対外的・外側・表面のエネルギー、としてリーディングしてますが。
カラーセラピーでも、未来の表層に赤というのも、リンクしてておもしろいですね。

私の特質に、赤の「行動力」がある、と自覚してます。
新しいことを始める時に、ふつうは、未知への不安で二の足を踏みがちなんですが、
私は、それがなくて、「それ、やりたい!」というワクワクだけで、飛び込む。
んで、とりあえず、飛び込んだ後に、「うわ~、そうか、こういうリスクもあったー」とビビる(笑)
でも、もう新領域に入っちゃってるから、やるしかない!と。

新しいことを始める度にこれを繰り返してるので。
「私、学んでない?ばかなの?」と思ってたんですが。
どうやら、私は、行動で道を切り開くために、そういう設定になってるらしいです。
とりあえず、どんどん先に行くしかない、そういう風にできてる。
それでいい。
理由はないけど、そうなってる、っていうのは、まさに本質ですね。

かんのん

今、直面している未知への不安や、プレッシャーもあるんですが、
結局、解決策は、第6チャクラお姉の「うん、でも、やるよね?」
「は、はい・・・」
でした(笑)
自分でやるって決めてきたことだから、結局は、行動で切り開いて行くしかない。

その後は、泉樹ちゃんも合流して、
カラーセラピーしてもらったり。
奏ちゃんご自慢のでっかくてキレイなクリスタルたちを抱っこしながら(笑)
色んなカードを引いたり・・・
色んなシェアリングをしたり・・・・。
ふたりがかりで、クリスタル・ヒプノヒーリングをしたり。
気づいたら、夜遅くになってて。夢中で楽しんでました。
仲間がいるって、本当にいいなって。ありがたさを身に沁みて感じた日でした。

奏ちゃんもそのうちデビューしますので、
このラルク大好き3人娘♪(ラルクがヒーリングミュージック(笑))をぜひ応援してください(´ω`*)
【 2016/05/17 】 癒し | TB(-) | CM(0)

若冲展に行ってきました♪

今日は東京都美術館で開催中の若冲展に行ってきました。
平日だし・・・と思ってたのに、三時間弱待ちの長蛇の列( ゚Д゚)
一緒に行った母たちが遠方から上京してたのでなければ、完全に諦めてました。
ファストパスないから、ディズニーより待ったよ~。
若冲展

でもでも。
若冲展初めてだったけど、本当に行ってよかった!
ハートがぽわんとあったかくなりました(´ω`*)

若冲さんとは、共通点があったのだと思います。
ひとつは、私はこどもの頃、家で鶏を飼っていて、鶏好きだということ。
もうひとつは、最近、マンダラ撮影のロケハンのために、外に出る度に、道端のお花を探して歩いてるんですが、
そうやって、初めて気づいた、身近な自然の美への感動。
鳥クラスタ&自然大好きな若冲ちゃんとは、シンパシー☆だったんでしょうね~。

どれも素敵で大好きでしたが、
私が特に気になったのは、象と鯨図屏風↓。そして、石峰寺図でした。
象鯨図屏風

鶏夫婦の絵も好きでしたー♪
ひよこふわふわ(*^^*)
鶏夫婦

若冲の絵は、どこかユーモラスなのが多くて、「かわいいなぁ♪」を込めて描いてたんだろうと。
若冲ちゃんの愛情たっぷりなのが素敵。
伝わってきて、こっちもきゅーん♪となる。
細部まで見通す観察眼も、愛情ゆえだろうな~。
本当にこの子たちが好きなんだね・・・

あとは、定番、自然の美。
動植綵絵の四季折々の自然と動物。
見てると、その空間にいるような感覚があって、美術館で日本の四季を楽しんできた感じになりました。

そして、自然への畏敬の念や、感動がこもってるなぁと。
だからこそ、自分が感じ取った自然の美しさや大きさ、純粋なエネルギーをありのままに描く。
強いものは強く。美しいものは美しく。やわらかいものはやわらかく。繊細なものは繊細に。優雅なものは優雅に。
なるべく、自分のフィルターを通さずに、ありのまま。
きっと、その挑戦を続けてたんだろうなーと。

私もきれいな自然を見たときに、感動して、どうにかこれを残したい、と思うけど。
写真に撮っても、私の見た色そのものは決して出ない。
写真より実物の方が絶対にきれいだから、と、
自分の中にインプットこそすれ、アウトプットは諦めていたんだけど。
若冲は、それに果敢に挑戦して、成し遂げてる。
すごいなぁと。
いつか、私も自然の景色を表現できたらいいなぁと思いました。

まぁ、でも、受け取ったものを、自然のまま、ありのまま、自分の中のもやもやを通さず表現する、という点では、
レイキもヒーリングも、糸かけマンダラも同じことで。
若冲さんみたく、300年も色鮮やかな作品が残ることは、耐久性の点からむりだとは思うけど(笑)
私も、人のこころに残る作品を作っていきたいなぁと気持ちを新たにしました。

若冲展は、5/24までなので、気になってる方はぜひ♪
混雑具合を調べてから行った方がいいかもです…(笑)

ブログ4

Thready Crownの本サイトも、ちょこちょこ手直ししています。
ギャラリーでは、6種類の作品たちが、若冲の絵のように、お花や葉っぱを伴って
きらきらしてるので、よかったら見てください(^^)
【 2016/05/11 】 日常 | TB(-) | CM(0)

ブログつくりました&キフィ作りの会♪

初めまして♪
オーダーメイド糸かけマンダラ、Thready Crownのゆらです。
ホームページに引き続き、ブログも作りました。
糸かけマンダラや、日々のもろもろのことを書いていこうと思います。

ただ、ホームページ同様、ブログにもまだ慣れてないので、不具合などあるかもです・・・
とりあえず、スタートを切るのが先決!って感じなので。今は。
おいおい、気づき次第直していきます☆

ブログ1

昨晩は、新月♪
いつもお世話になってるCrystal Streamのkinoさんとこのキフィ作りワークに参加してきました。
キフィとは、古代エジプトで、王族や神官が使ってた夜に焚く薫香です。
クレオパトラもご愛用で、美や媚薬効果などのために使ってたらしいです。

実は、このワークに出るのは2回目。
キフィなんて言葉すら知らなかった1回目に、ずきゅんと来てしまい、キフィ友の会(笑)に入ってしまいました。
毎晩キフィを焚いて寝るでなく、電気香炉買うついでに、フランキンセンスとミルラの樹脂も購入。
朝・フランキンセンス、昼・ミルラ、夜・キフィを焚いてたというエジプトにならって、毎日お香ライフを送っています。
それだけでなく、ハーブティやチャイのティーバックも買って、毎日飲んでます。
影響されやすい子です、ほんと。

でも、アロマオイルもいっぱい持ってるけど、毎日焚くほどではなく。
お香もそんなに興味はなかったし、アジアンショップの香りはむしろ苦手だったのに。
キフィも樹脂香も最初から虜になっちゃいました。ほんと、好きなんです・・・

前回は、kinoさんオリジナルのベーシックレシピでしたが、
今回は、「若返り」がテーマのレシピ♪
肌の調子を整えたり、体の活力を与える16種類のハーブや蜂蜜、レーズンのワイン漬けなどを混ぜ合わせて作ります。

ブログ2

まずは、材料を乳鉢やすり鉢でごりごりつぶす。
そして、混ぜ合わせて、ねりねり。丸めてひとつにして。
この段階で、みんなのキフィ玉(笑)の香りを比べるのですが、材料は全く同じなのに、みんなちがう!
それぞれ、どんな効果が欲しいか、込めた意図が違うので、全くちがう香りになります。
私のは・・・・え、醤油っぽいぞ(笑)、と。
疲労回復、身体に効くように・・・と意図したのに。なぜ。"(-""-)"

おうちに帰って、新月の反省&意図をしながら、ちっちゃいサイズに分ける。
このまま2週間乾燥・熟成させて、満月に出来上がり♪です。
新月に始めて、満月に完成って・・・本当に昔の人は素敵なことをする♪
次の満月は、ウエサク♪なので、ウエサクのお茶会で、みんなでできたてキフィのきき比べをします。
楽しみです~(*´ω`)

ブログ3

一晩たって今日の香りをチェックしてみると、
昨日よりやさしい香りになって一安心♪
でも、やっぱり、薬みたいな?漢方みたいな??効きそうな感じです・・・
ガツンとキフィ、って感じ。
まぁ、望むところだ!(笑)

お友達の奏ちゃんが、「新月のお願い事じゃなくて、キフィ作った方が効くんじゃないか」って言ってたけど。
確かに~、と納得し。
キフィ作る時に、いっぱい意図するし、込めるもんね・・・
実際、前回のキフィ作る時は、「愛」多めにしたけど、満月に愛に関する気づきが沢山あったし。叶ってるもん。
しかも、できたキフィも安眠、美肌に効くし、一石三鳥くらい?
今後は、新月のキフィワークは不定期になるそうですが、
私は、自分で毎月続けていこうかなぁと・・・
材料集めるのが大変なんだよね。
まぁ、とりあえず、次の満月にレーズンをワインに漬けながら、考えてみようかと♪

【 2016/05/09 】 つくりもの | TB(-) | CM(0)