糸かけ曼荼羅作家・ゆらのブログ

糸かけ曼荼羅や日常のことなど・・・♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ローズピクニックと音の癒し

今日は、Muse Rayの恵さん主催、ローズピクニック@新宿御苑に行ってきました♪

新宿御苑は、近くに住んでたり通ったりは何度もあるんですが、入ったの初めて。
緑と広さに癒されます・・・
新宿御苑
NYのセントラルパークみたいだぁ・・・

バラは、ちょうど蕾と枯れの境目だったのか、見ごろなのはちょっと少なめ。
でも、美しかったです・・・
鮮やかなオレンジとピンク。
オレンジばら

バラの姿と香りを堪能した後は、シートの上でまったりしながら自己紹介。
ちょうど、撮影しようと思って、持って行ってたので、
生☆糸かけマンダラも見て頂きました♪
マンダラ@御苑
ペットボトルが枕(笑)
木陰にマンダラもなかなかイイですね~♪♪
皆さんに、実物のキラキラ☆を褒めて頂いた(´▽`*)
昨日も言われたけど、この美しさは、写真にはなかなか出ないんです・・・・

その後は、恵さんから惜しみなく、ローズウォーターシャワーを浴びながら、
ヨガの先生、香さんに呼吸法を教えて頂き、
ゆるんだところで、真琴&シンギングボウルの癒し。
セッション

真琴の奈津さんと、シンギングボウルのひろこさん。
今日の真琴は「羽」という音階にチューニングしていたらしいですが、
演奏するおふたりは、まさに、ふんわり羽衣、天女のようで。
音に委ねて、楽しむ・・・
音と楽器への愛が伝わってきて、癒されました~
ちゅんちゅん♪雀ちゃんも寄ってきたり。
風がゴウゴウ、アシストしてくれたり。(真琴の風麻クンは風男♪)
自然が寄り添って、サポートしてくれていた。
天女って、本当にいるんだね・・・!初めて見たよ。(゜o゜)
真琴

真琴より、大きくて複雑な、ライアー(ハープのような楽器)を友達が習ってたり。
前にライアーの演奏も聞いたことあったけど、その時よりきゅんと来たかも。
真琴もシンギンボウルも、比較的手軽にできる楽器だけど、
おふたりの愛で、音も空気も、段違いに清らかでした。
即興で、自然に、ハートのままに。
マザーテレサが「小さなことを大きな愛を込めてやりなさい」って言ってたり、
「ヒーリングは、技術ではなく、愛が一番だいじ」って教わったのを思い出しました。

その後は、身体に載せて、ダイレクトな癒し。
気持ちよかった~。寝そうでした・・・
シンギングボウルセラピー
真琴セラピー

「じゃあ、おつかれさまでした~」と、会が終わったとたん、
それまでぴかぴかだった日差しが、急に陰ってきたり。(電気消した!?)
自然に生かされていることを感じざるを得ない、すてきな集いでした。
たのしかった~(´ω`*)

女神たちのボス(笑)、恵さん♪
恵さん♪

ピクニックは定期的に開催されてるようなので、
気になる方は恵さんのFBもぜひチェックを(*^^)v
【 2016/06/02 】 癒し | TB(-) | CM(0)

ヒーリング練習会☆

先日は、お仲間さんたちとのヒーリング練習会に行ってきました♪
カラーセラピストを志す奏(かなで)ちゃんのおうちに遊びに行った、とも言います・・・(笑)

さっそく、センセーションカラーセラピーのリーディングをしてもらう。
カラーボトル

過去:緑/黄→自分を深く深く見つめた。
現在:紫/オレンジ→オリジナリティを出す×楽しい・コミュニケーション
未来:赤/藍→理想を実現×行動・具現化
って感じに、読んでもらいました。

さすがー。どれも、納得感があります・・・
特に、過去の緑/黄が、キラキラ、輝いて見えるの。
達成感、やりきったね!という感じ。

現在も、楽しく、自分のオリジナルの糸かけマンダラの仕事をしてるので、
あたってます。
未来は、燃えてる感じ(笑)
アツいね~!

ゆらマンダラ

私自身の本質マンダラにも、外側に赤が来ています。
私の本質マンダラでは、外層の色ほど、
意識的・対外的・外側・表面のエネルギー、としてリーディングしてますが。
カラーセラピーでも、未来の表層に赤というのも、リンクしてておもしろいですね。

私の特質に、赤の「行動力」がある、と自覚してます。
新しいことを始める時に、ふつうは、未知への不安で二の足を踏みがちなんですが、
私は、それがなくて、「それ、やりたい!」というワクワクだけで、飛び込む。
んで、とりあえず、飛び込んだ後に、「うわ~、そうか、こういうリスクもあったー」とビビる(笑)
でも、もう新領域に入っちゃってるから、やるしかない!と。

新しいことを始める度にこれを繰り返してるので。
「私、学んでない?ばかなの?」と思ってたんですが。
どうやら、私は、行動で道を切り開くために、そういう設定になってるらしいです。
とりあえず、どんどん先に行くしかない、そういう風にできてる。
それでいい。
理由はないけど、そうなってる、っていうのは、まさに本質ですね。

かんのん

今、直面している未知への不安や、プレッシャーもあるんですが、
結局、解決策は、第6チャクラお姉の「うん、でも、やるよね?」
「は、はい・・・」
でした(笑)
自分でやるって決めてきたことだから、結局は、行動で切り開いて行くしかない。

その後は、泉樹ちゃんも合流して、
カラーセラピーしてもらったり。
奏ちゃんご自慢のでっかくてキレイなクリスタルたちを抱っこしながら(笑)
色んなカードを引いたり・・・
色んなシェアリングをしたり・・・・。
ふたりがかりで、クリスタル・ヒプノヒーリングをしたり。
気づいたら、夜遅くになってて。夢中で楽しんでました。
仲間がいるって、本当にいいなって。ありがたさを身に沁みて感じた日でした。

奏ちゃんもそのうちデビューしますので、
このラルク大好き3人娘♪(ラルクがヒーリングミュージック(笑))をぜひ応援してください(´ω`*)
【 2016/05/17 】 癒し | TB(-) | CM(0)